側弯症のケア方法

おはようございます、鷲見です。

今日は

「質問よろしくお願いします。
私は側弯症(軽度だと思います)をもっていて、重い荷物を運ぶのは良くないとされています。
ですが、どうしても重い荷物を持たなければならず、持ちあげたところ、
背中の側弯の部分に痛みが走り、首左側に違和感と、頭痛のような感じになり、左側の腰が痛み、左の足母指球の内側にズレというか、違和感を感じるようになり、午後には顔の左側目の下にピクピクと痙攣のようなものまでで始めました。

生活は出来ますが、左側の違和感と痛みが辛いです。
何をして、ケアしていったら良いと思われますでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。」

というご質問をいただきました。

今日もYouTube動画でお答えさせていただきました。


今日ご紹介するケア方法は、
背中のこりや痛みが気になる方にもおすすめするケア方法です。

ぜひ、参考にしてみてください。

それでは。

追伸

リンパケアサークルゆるふわでは、
毎日メールマガジンを発行しております。

「さとう式リンパケア」についての理論やセルフケア、
私、鷲見が気がついたことなど、を発行しております。

興味のある方はこちらのフォームから登録してください。
http://qev.y-ml.com/form_if.cgi?type=5&id=mail01

関連記事

  1. 島根県松江市での講習会の感想

  2. さとう式リンパケアの考え方

  3. 昨日発売のさとう式の新刊です。

  4. 現在のさとう式リンパケア講習会(7月開催分)の予定

  5. 腸脛靭帯炎について〜テーピングっていいの?〜

  6. 靴下とその将来!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。