ヘッダーメッセージ

頑張ることってこういうことかな?

こんにちは
リンパケアサークルゆるふわの鷲見です。

まず、こちらをご覧ください。

こちらをご覧になって、どんなことを感じましたか?

いろいろなことを感じたり、気付いたりしたことと思います。

私が普段行っている「さとう式リンパケア」の中で、
佐藤先生は、「頑張ったら、ダメ!」と言っています。

今日の動画を通じて、「頑張る」について、
少し感じたことをシェアしていきたいと思います。

私なりの解釈ですが、
こちらの動画の前半部分が「頑張るの世界観」なのかな、
と感じました。

この動画では、「子供が好きなランドセル」を選ぶことをしています。

前半、子供は
「親が思っている子供が望むランドセル」を選びます。

これは、子供が親の望む世界を叶えようとしているんだと思います。

子供は親が大好きなので、親に喜んでほしいと思います。

しかし、それは、親の本当の望む世界ではなく、

親が本当に望んでいるのは、
「子供が自分の望むランドセル」を選ぶこと。

なので、後半、子供が自分の望むランドセルを選ぶことは、
子供も親も本当に望む世界になっているように感じました。

「頑張る」ことは、決して悪いことではないでしょうし、
もしかしたら、愛に溢れた行動であることもあります。

しかし、それでは、本当に望む世界には行けない

だから、佐藤先生は普段から
「頑張ったら、ダメ!」と言い続けているのかな、
と感じました。

私なりに感じたことなので、
違うかもしれませんが、
動画を見るきっかけくらいになったら嬉しいです。

今回の内容以外にも、こちらの動画は色々感じるものがあると思います。

ぜひ、その感じたものを大切にして、
そして、感じたものをシェアしていただけると嬉しいです。

それでは。

この記事は役に立ちましたか?

もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。