【アメリカ発の人気エクサ】凝り固まった背中・猫背をほぐして正しい姿勢に!簡単「胸椎ストレッチ」

こんばんは、
リンパケアサークルゆるふわの鷲見です。

今日はこちらのストレッチをご紹介します。

ガチガチに固まった首、肩、背中のコリや不快感をとりのぞき、すこしずつ自然な正しい姿勢に戻すことのできるお手軽エクササイズ。T-spine rotation(ティースパインローテーション)をご紹介します!!

情報源: 【アメリカ発の人気エクサ】凝り固まった背中・猫背をほぐして正しい姿勢に!簡単「胸椎ストレッチ」 | ヨガジャーナルオンライン

【アメリカ発】なんて聞いてしまうと、
なんだかすごそうな気がしてしまうのは、田舎者だからなんでしょうね。

あなたはそんな事ありませんか?

とてもいいストレッチだと思いますが、
こちらのセルフケアも一緒にやってみて下さい。

こちらのストレッチに限りませんが、
体を固定して、一部の筋肉や関節のみをストレッチすると壊してしまうことが多いです。

そうではなく、逆に、
体のどの部分も固定せずに、動かすように、ストレッチの動きをすると
筋肉がゆるみ、ポンプすることで、筋肉の機能がアップします。

先程、ご紹介したセルフケアをすることで、
体全体の筋肉が連動し、動きやすくなりますので、

体を固定せずに動かすに、ストレッチしやすくなります。

ヨガやストレッチが好きな方は、ぜひ、参考にしてみて下さい。

役に立ったという方、こちらから登録を

リンパケアサークルゆるふわでは、
上記のように皆様の生活や、生き方、あり方のお役に立てる情報を
日々配信しております。

今日のブログが良かったなと思った方
何かご質問やリクエストがある方は、
ぜひ以下のフォームから登録して下さい。

リンパケアサークルゆるふわのメルマガの購読申し込みはこちら
リンパケアサークルゆるふわのメルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

それでは。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP