ヘッダーメッセージ

おすすめする朝の習慣とおすすめしない朝の習慣

おはようございます
リンパケアサークルゆるふわの鷲見です。

台風が過ぎ、夏の空気が一変し、
一気に秋の空気になってきました。

気候の急激な変化がある時、自律神経が乱れやすくなります。

朝の習慣のよって、
自律神経が整いやすくなるのか、乱れやすくなるのか、
の違いが出てきます。

ぜひ、おすすめする朝の習慣を取り入れて、自律神経を整えていきましょう。

朝、重要な習慣は2つ「起床」と「食事」です。

まず、起床についてですが、

決まった時間に起床するのが、おすすめする習慣です。

体内時計のズレが、自律神経の乱れに繋がっていきますので、
今日は休みだからと、寝坊するのも1時間以内にするようにしてください。

そして、食事についてですが、

まず、朝食を摂ることが、おすすめする習慣です。

朝食を摂ることで、
副交感神経を高めながら、交感神経を高めていく
という理想的な朝の立ち上がり方をしてくれます。

そして、理想的な朝食は、和食です。

和食でなくても、
水分量の多い食材を使用した朝食を意識するといいです。

朝は忙しくて、という方もいらっしゃるでしょうが、
忙しいからこそ、日中のより良いパフォーマンスを発揮するために
「起床」と「食事」を意識してみてください。

さとう式リンパケアのセルフケアも自律神経を整えるのに有効です。

起床した時、布団から起き上がる前に、
布団の中で、セルフケアをしてから、布団から出るようにしてみてください。

ご存知でない方は、こちらをご覧になって下さい。

すでにご存じの方はこちらをご覧になりながら一緒にやってみて下さい。

セルフケアもおすすめする朝の習慣です。

この記事は役に立ちましたか?

もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。